お金が稼ぎたいと思う人が知っていた方が良い事

こんにちは、タケシです。

今回は、お金が欲しいけど、お金が稼げない貯まらないという方へ

はじめに

お金はとても便利で大事な物です。

でも皆さんが本当に欲しいものはお金ですか?

実際に欲しいものはお金ではないはずです。

新車が欲しい、家が欲しい、宝石、ブランド品、旅行に行きたいなど、お金でそういった物やサービスを買えるから、お金が欲しいと思っているのではないでしょうか?

という事は、その物やサービスが直接手に入るのであれば、お金でなくても良いはずです。

では、貴方が欲しいと思っている物やサービスを提供している人は?お金が欲しいからやっているのでしょうか?

ある意味お金が欲しいというのも有ると思いますが、お金が欲しいだけでやっているというだけでは、いずれ崩壊する可能性が高いです。

それは、その商売をやっている方の目的が、お金を得る事になってしまっているからです。

では、どうすれば良いんだろうと思いますよね。

お金を得るとは

良いサービスや物を提供しその結果としてお金が得られるという事です。

もっと深く言えば、人々の生活を向上させ、皆を幸せに導く事を考えていく事だと思います。

それを前提に、自分が今現在できそうな事で自分が楽しく無理なくできる事から始める事です。

とりあえず、どんな仕事でも良いと思います。

自分が楽しいとか、これは好きだとか、自然な形でやっていてストレスにならない物を見つけ、そこから学び自分の得意分野を見つける事だと思います。

嫌な仕事やストレスになるという仕事はできれば避けた方が良いでしょう。必ず自分に合った仕事がこの世にはあるはずです。

それがわからなければ、取りあえず自分自身が少しでも興味があるとか好きな分野に関係ある仕事に就くことをお勧めします。

ただ単に、お金を得ようとしてしまうと、どうしたら儲かるだろうとか、できるだけ利益を上げようとしてしまいます。

こうなると色々無理が発生してきます。要するにお客さんに対して高く売りつけようとか、仕入れを安くしようとか、自分以外の人に対して無理強いするような感じになります。

これは、相手に無意識に伝わってしまいますので、上手く行かなくなってきます。

相手がもし自分だったらどうしてほしいかを考える事です。

サラリーマンか独立か

ある一定の収入と拘束時間が受け入れられるのであればサラリーマンでも良いと思います。

ただ、今の世の中大きな会社だから安心とか、そんなことはありませんので、個人的に力をつけて、独立して生きていけるようになっておいた方が良いと思います。

その為に自分のスキルや好きな分野の知識、を勉強していく事が大事になってきます。

勉強と言っても嫌がる必要は全くありません。

自分が好きでやりたい分野のスキルや知識を勉強するので全く苦にならないはずです。

学校の勉強というのは嫌でもやってきましたので、そういう意味では、本当の意味での勉強ではないと思います。

それを、将来自分が独立してやってみたい仕事に結び付けていく。

まとめ

お金はとても大事ですがお金自体は価値は無く、交換した物やサービスに価値がある。

お金を稼ぐという事はそれに見合うサービスや物を提供しなければならない

お金を稼ごうとするとお金は来ない、お客さんをどうしたら幸せにできるかを一番に考えて行動する。

サラリーマンもいいが、できれば独立できるようになる

その為に自分が好きな分野を見つけ、その分野のスキルや知識をどんどん勉強する。

それで将来独立できるようにする。

効率よく生きる為、収入アップの為の無料メルマガ購読はこちらへ
一緒に人生を豊かにしませんか?

不要なら解除もすぐできます。