お金が稼げる、あなたの価値をお金に換える方法

こんにちは、タケシです。

今回は、皆さんには価値があります。その価値をお金に換える方法です。

自分の価値を発見するには

このブログを読んでくれている皆さんには、いろいろな方がいると思います。

学生さん、主婦、サラリーマン、社長さん、自営業の方など、皆さんの中に眠っている本当の価値を見つけ出すことで、金銭的にも精神的にも生きる喜びを感じられると思います。

私も数年前まで会社を経営しておりましたが、何か自分のやっている方向性に疑問を感じ始め、結局、事業を譲渡する形で退いた経験があります。

自分がやっていてしっくりこない場合、やはり方向性が間違っている気がします。

やっていてワクワクする、楽しいという感情が無い場合は、やはり仕方なくやっているという事になるのではと思っています。

でも、やっていてワクワクする仕事なんてあるのかな?と思うかもしれませんね。

これを見つけられたら本当に幸せだと思いますし、仕事も上手く行き、お金もどんどん入ってくると思います。

ところが、現代は、自分がやりたいことがなかなか見つからないという人が多いです。

理由は、小さいころから自分のやりたいことをやれない状況が多いからだと思います。

やりたくない事をやらされて、やりたい事をやらせてもらえない、我慢しているうちに、自分のやりたいという欲求を抑えるように育ってしまった人が多いのではないでしょうか?

金銭的な問題もありますから、一概に何でもやりたい事ができるとは言えませんが、少なくともあれをするな、これをするな、という感じで育った方が多いと思います。

自分がやりたい事をやる=経験 となります。

この経験が価値になるので、とにかくやりたい事をやってみる、何かしたり極めたり好きだった経験がある場合はその事が価値になる可能性があります。

自分の価値をお金に換える

例えば、貴方が簿記が得意で会社の経理をやっていた経験があれば、簿記や会社の経理に関して知識がありそれを生かすことができます。

仕事でない場合でも、いい声だと言われた事がある人なら、ナレーションや朗読などの仕事、

見た目が良ければネットの無料写真等のモデルになり、そこから知名度が上がりプロに行くことも可能になってくるでしょう。

料理が好きなら、料理の作り方を教えたり、ゲームが好きなら攻略法をユーチューブやブログに掲載するなどして、アフリエイトなどで利益を出す等、やり方はいろいろあります。

現に今現在、ユーチューブやブログなどで利益を上げている多くが、ゲーム実況や攻略のようですから。

自分の中にある可能性をよく考えてみると、必ず他の人に役立つ経験があるはずです。

暗い過去の経験でも、いじめを受けていたことがある人なら その人の気持ちをわかるので、いじめられない方法を考えて発信するとか

会社を倒産させたことがあるなら、倒産した原因を考えてこうすると会社が倒産するという例を出して、しない方法を発信するとか

とにかく、どんなにマイナスな経験でも必ず他の人にプラスに影響する事があるはずです。

貴方の中の隠れた価値を見つける事が大切です。

まだ、年齢的に若く経験もないのでどうしたらいいのか?と言う人の場合は、好きな事を見つけるために行動する。

本を読んだり、人と話をしたり、興味がありそうと思う事をもっと深く知ろうとする事です。

なんだかんだ言っても、何かしら興味のある事や好きな物はあるはずなので、それを掘り下げていってみると良いでしょう。

現代は大手企業に対して個人は資金力や開発力では太刀打ちできませんので、ピンポイントで小さい市場を作り上げる感じで自分の価値を発揮していくといいのではないかと思います。

まとめ

自分の中に価値を見つける

自分が好きで興味があり、やりたい事を見つける

他人が欲する自分の経験が価値になる

どんなマイナスな経験でも、それを必要としている人がいれば価値になりえる

個人は小さい市場でいいので大手がやらないニッチな市場で価値を提供する

一緒に人生を豊かにしませんか?

人生をより良く生きる為、収入アップの為の無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら解除もすぐできます。