シリコンパワーのUSBメモリが開けない場合の解除方法

こんにちは、タケシです。

今回は、windows7 でシリコンパワーのUSBメモリにパスワード設定をしてしまったまま、OSを変更USBメモリが開けなくなってしまった方へ。USBメモリが開けるようになるために、解除成功した方法をお話しします。

シリコンパワーのパスワード付きUSBメモリが開けない

先日、Wndows7 を10にアップグレードしたのですが、その時点で使っていたシリコンパワーのパスワード付きUSBメモリがwindows10で開けなくなってしまいました。

パスワード解除の画面も出ないのでどうにもなりませんでした。

解除方法

1、IEEE1667Enable.exe を探しダウンロード

2、ダブルクリックで起動しUNLOCKボタンをクリック

3、解除するパスワード入力が出ます。

USBlock

4、解除パスワードを入れれば 解除成功です。

なお、パスワードを解除後、パスワードを空白(パスワード無し)で再設定すると、パスワード無しのUSBメモリに設定できます。

この IEEE1667Enable.exe は外国のサイトでダウンロードできますが、よくわからない、ウイルスとか心配な方は、メルマガ登録の時に興味あった記事にIEEE1667Enable.exe希望入れて登録していただければ後ほどこのアプリをメール添付で送付します。ウイルスチェックはしてあります。

尚このアプリは個人責任で利用お願いします。

こちらではサポートその他一切いたしません。

一緒に人生を豊かにしませんか?

人生をより良く生きる為、収入アップの為の無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら解除もすぐできます。