お金を引き寄せる方法

こんにちは、タケシです。

今回は、お金が必要な方へ、お金に対してのマインドブロックを消し、必要なお金を引き寄せる方法

お金とは

お金は価値を換算している券です。

実際はお金という物は必要ないものなんです。

価値と価値の交換が可能であれば、お金は必要ありません。

例として、私がニンジンを1本持っています。あなたがリンゴを一個持っています。

私がリンゴが欲しくて、あなたがニンジンが欲しい場合、物々交換でOKになります。

実際はこのような相手を見つけるのが難しいので、便宜上お金という物を使って

物を手に入れて、その対価として相手にお金を払っているだけの事なので

お金自体には全く価値はないという事を忘れないで下さい。

例えば、あなたが山奥に車で行ったとします。人も店も全くない場所で車が故障し夜になってしまいました。

連絡手段もないし、通る人も車も無い場合、いくらお金を持っていても全く役に立ちません。

それよりも、いくらかの食料とか水とか、ライトとか、毛布とか物自体に価値が感じられると思います。

このように、お金自体には価値が無く、本当に価値のあるものは、お金で買える物やサービスであると言えます。

価値の本当の意味

それでは価値の本当の意味は何でしょう?

例えば、皆さんが使う物で考えると、毎日食べている物、米を考えてみましょう。

茶碗一杯のご飯、金額にして30円位でしょうか?

ですがよく考えてみましょう。これは安いか高いか?

米を作るのには半年位かかります。

この間に農家の方々は苗を育て、田んぼに植えて、害虫や病気、雨風などの天候に気を使いながら、薬品をまいたり、肥料をまいたり、様々な手間をかけます。

たった茶碗一杯のご飯でもこの手間は同じにかかりますよね。

つまり何が言いたいのかと言うと、物の価値の本当の意味は時間なんです。

米をあなたが作ったら半年かかってしまいます。

その半年の時間をかけないで茶碗一杯のご飯を食べるのに30円払っているのです。

あなたがやらなくてもほかの人がやってくれるのであなたの時間が節約できるのです。

これが安いのか高いのか、私はとてつもなくありえない位安いと思います。

自分でやったら大変すぎですよ。

お金を払うときに感じる感情

お金が無い時、人々はお金を払いたくないという気持ちが出ると思います。

ですが、このお金を払って得られたサービスや物の価値を考えるようにしてみてください

ありえない位、贅沢な事だという事を感じてください。

お金を払うと素晴らしい価値が得られると思う事によって、お金を使う事が大変良い事だと思えてきます。

自分が思ってる感情は、潜在意識から発信されて同じような状況を引き寄せますので

お金に対するあなたの意識がプラスのエネルギーに変わります。

それによりお金に対するプラスの事象が引き寄せられてきます。

逆の感情を持っているとお金はどんどんあなたから離れていきます。

嘘みたいですが本当です。

お金を払う事でその先で働いているすべての人の給料になります。

その人の家族まで、そのお金は行きわたります。あなたが払ったお金でその人々はご飯を食べたり、服を着たり色々な事に役立てるわけです。

たとえそれが一人当たり1円にしかならなくても、確実にその人たちが生きる為になっているのです。

つまりあなたが払うお金は人々の命の源になっているのです。すごい事なんです。

こういう考えでお金を使う事が、あなたにお金を引き寄せてくる原点になりますので

明日からお金を払うときこの気持ちを思い出して買い物をしてみてください。

必ずお金を払う事に対する感情がプラスになり、プラスの事を引き寄せると思います。

役立つ情報で人生を豊かにしませんか?

無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら解除もすぐできます。