将来の不安を解消する考え方

こんにちは、タケシです。

今回は、将来が不安に思っている人へ、その不安を安心に換える方法

不安とは安心の反対です

安心とは何でしょうか。

金銭面であれば十分なお金

健康面であれば病気をしない

人間関係であれば周りの人と上手く付き合う

等でしょうか

色々な不安を持っていても解決はしませんね。

不安は不安を呼びますので、まずは不安な感情を持たないようにします。

そしてその不安を解消したいなら、その不安を安心に換える行動をとるしかありません。

不安を安心に換えていくには

金銭的な不安には金銭を得る方法を

健康面での不安には健康になる方法を

人間関係の不安には人間関係を改善する方法を

それぞれの方法を、たとえ10分でもよいので毎日学習する事です。

学習する事で人間は、行動を変える事ができます。

今のまま生活を続けていくと現状が続いてしまいます。

少しでも方向を変えたいのであれば、自分の行動を理想に少しでも近づけるよう

行動を変えるしかありません。

現在はインターネット上で様々な情報が飛び交っていますので

自分で色々学習するにはとても良い環境が整っています。

どんな事を学習するか

自分の理想をすでにかなえている人の行動や考えを学習すると一番近道になるでしょう。

簡単に言えば、プロゴルファーになるには、今すでにプロゴルファーになっている人から、どうやったらプロゴルファーになれるかを学ぶという事です。

実際にその人に会えなくても、その人が書いた本や、ビデオ・オーディオブック等、様々なメディアで影響を受ける事ができます。

そしてその事を続けていくと、だんだんその人の考え方や行動が、自分の物になってくるはずです。

ミラーニューロン

人間の脳にはミラーニューロンという機能があります。

これは身近にいる人の言動や考え方に影響を受け、その人に見習うというような機能なんですが、

良い人にも悪い人にも影響を受けてしまうので、付き合う人や話を聞く人を自分で選ぶ必要が出てきます。

できるだけポジティブな考えや行動をできる人と付き合い、ネガティブ思考の人とは付き合わない方が賢明です。

とはいってもなかなか簡単ではありませんので、できる範囲でやればよいと思います。

私自身は毎日必ず2時間オーディオブックで学習しています。

同じ音声を最低10回以上聴くようにしています。

1度や2度では理解できませんので、10回位聴くとフレーズが暗記できるくらいになりますから。

是非自分で学習する内容を決め、自分に合った方法で学習する事をお勧めします。

役立つ情報で人生を豊かにしませんか?

無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら解除もすぐできます。