収入アップの方法

こんにちは、タケシです。

今回は、時間給で働いている人へ、収入が足りない時に考え行動する必要性について

人間の寿命=残りの時間

時間給で働いている人が大多数だと思います。

しかし、この時間給には最大の問題があります。

それは、収入の大幅なアップが不可能である点です。

時給1000円の人が2000円になるのはかなり難しい事だと思います。

つまり収入を2倍にすることが不可能に近いという事です。

人間には寿命がありますので、残りの時間をいかに効率的に使うかに将来がかかっています。

人生の中で一番価値の高い物は何でしょうか?

1に健康、2に時間、3にお金です。

健康でなければ時間があってもお金があっても楽しくありません。

次に大事なのは時間です。お金より時間?と思われるかもしれませんが、

生きられる寿命までの時間だけは、いくらお金を積んでも、買えないのです。

この貴重な時間をどう使うかによって、人の人生は大きく変わってきます。

時間をどう有効に使うか?

一日のスケジュールを確認してみてください。

多くの働いている人は、1日10時間を仕事、8時間を睡眠、6時間位が自分で自由に使える時間ではないかと思います。

まず、この6時間の中で必ずやってほしい事があります。

自分がなりたい理想を決めて、その状態に近づくための学習です。

例えば収入を増やしたいと思えばそうなるための学習になります。

これをやらない限り決して自分の理想を得る事は出来ないと思います。

1日30分でも1時間でもいいです。毎日やってください。

お薦めの学習方法、本、ビデオ、音声などの教材が有効です。

私の場合、音声教材がとても好きで、いつも何かしらの音声教材を通勤時や、寝る前等に聴いています。

内容はビジネス関係、投資関係、自己啓発等、興味がありそれを学習する事で自分の理想の状態に近づくと思われる物全てを効きます。

学習教材の調達

今回のテーマの収入アップですが色々考えられます。

スキルアップをして収入の多い会社に転職する

独立して会社設立する

個人で事業をする

副業をして収入アップをする

投資をする

以上のような事を学習します。

これらの教材は色々ありますが、ネットで売られているような物から書籍など色々あります。

自分がこれから何をして収入アップをしたいのか考えると良いと思います。

少しでも興味があって、やっていて楽しいと思える分野で考えると良いでしょう。

学習した後

学習したらすぐに実行するべきです。

学習した内容の一部でも良いので、今できることを後回しにしないことが大切です。

収入アップと言っても明日すぐに収入が得られるというのは少ないと思いますが

それに関連して今すぐにできる事は、必ず何かあるはずです。

レバレッジが効かせられる収入アップの方法を学ぶ

レバレッジとはてこの事です

例えば時給1000円の人が10時間働くと10000円の収入です

これがレバレッジ1倍ですね。

では時給ではなく、10000円の商品を1個売ったら1000円もらえるとしましょう。

1時間に3個売ったら時給3000円です。

1時間にもし10個売ったら時給10000円ですね。

これがレバレッジです。

普通の会社は社長さんが居てサービスや商品を提供するシステムを作ります。

全部一人でやれる場合は良いのですが、大きくなってくると一人では到底無理になりますので

人を雇って自分の代わりにやってもらいます。

例えば100人雇って自分1人でやっていた時の100倍の売り上げがあればレバレッジ100となります。

こういう感じで会社は成り立ちますので、社長とかにならないと収入が大幅にアップする事は無理です。

投資の世界でもレバレッジがあります

株なら100万のお金を元に300万円まで投資できますしFXなども10倍とか20倍の金額を投資できます。

このようにレバレッジをかけないと、大きく利益を出す事が出来ないので、一般的に時給で働いている人は大きく収入を増やせないという事になります。

まとめ

人には寿命があり時間が一番貴重である

時間を有効に使うには目標や理想をかなえるための学習をする

学習には本、ビデオ、音声教材などがあるが音声教材はお勧め

学習したらできる事を今すぐに始める

レバレッジを効かせられる収入アップ方法を学ぶ

役立つ情報で人生を豊かにしませんか?

無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら解除もすぐできます。