ナッツでダイエット

こんにちは、タケシです。

食事を抜かず、ある程度空腹感を抑え、手軽に健康的にダエットでき肌もつるつるになる方法

以前の記事で書いたように、糖質制限をすると、体が油を燃やしてエネルギーを作るサイクルになるので、簡単にダイエットできるのですが、今回はそこまでやらなくても大丈夫な方がプチダイエットしたい場合です。

ダイエットの敵 空腹感

ダイエットに失敗する多くの場合は、空腹感に我慢できずに断念してしまう事です。

この空腹感に圧倒的に有効なのがナッツ類なのです。

栄養分が豊富で人の手で加工や精製されていない自然食品ですから安心できますね。

ナッツの効果

ナッツ類は色々な栄養素が含まれた自然食品で、古くから食べられています。

コレステロールを下げたり、酸化防止等色々な効力があります。

アーモンド 酸化防止・血液をサラサラに、デトックス、善玉コレステロール増加、糖質が低い

カシューナッツ オレイン酸で動脈硬化予防。便秘解消・ビタミンB1

くるみ オメガ3脂肪酸(オリーブオイルと同じ)で動脈硬化予防 コレステロール中性脂肪低下心臓病・がん・脳卒中などを防ぐ

以上のように、食品としてとても頼もしい物です。

タケシ流のナッツ類を1食に置き換え

1日のうちの1食をナッツ類50グラム程度に置き換えます。

小さいタッパーを用意50グラム入るもの

ミックスナッツ(ピーナッツは無い物)を用意(お徳用サイズがお勧め)
私はこれを利用してます。

タッパーに50~60グラム程度入れます。

会社の昼食にこれを飲み物と一緒に食べます。

はじめは少し物足りないかもしれませんが、すぐに慣れてきます。

これで夜7時まで空腹になりません。

これを長期間続けると、自然と減量できるはずです。

ダイエットにはナッツ類がお勧めです。