願いをかなえるには、イメージが大切

こんにちは、タケシです。
今回は、イメージが大切な理由です。

イメージの凄さ

物事はイメージすると頭の中で実現化したことになります。

頭の中でイメージし、ワクワクする事でそのイメージが実現化されるために色々な事が起こってきます。

皆さんはイメージするなんて簡単だと思われるかもしれませんが、

実はこのイメージこそ考えと行動を超える力を持っています。

例えば、道路の端に白い線が引いてありますが、

あの線の上を歩いてくださいと言えば、ほとんどの人は問題なく歩けると思います。

ではその線の幅の板が地上50メートルの高さのビルからビルに渡してあった場合はどうでしょうか?

まず、歩く事が出来ないと思います。

理由は何でしょうか?

落ちた時のイメージが頭に思い浮かんで、

怖くて足がすくんでしまうからですね。

つまり、歩きたいという考えより、

落ちた時のイメージが優先された結果です。

自分の考え<イメージなのです

ですから、イメージが重要で物凄い力を持っているとお分かりになると思います。

このイメージ力を有効に利用する事で理想を実現化しましょう。

結果だけをイメージする

実際にイメージする場合ですが最終結果のみをイメージしてください。

自分の理想を主人公が自分というシナリオで映画などのようにして頭に思い浮かべます。

理想に到達するまでの経過はイメージする必要はありません。

これは、誰がどうやって理想を実現化するか?どんなことが起こってとかです、

これは潜在意識が、貴方に予想も出来ない方法で実現化するので

あなたがあれこれ考えると、実現化の邪魔になってしまうからです。

例えば、理想の結婚相手が欲しいとします。

相手の詳細に至るまで細かくイメージします。

顔、髪型、体系、性格、声など

そして、その人と毎日一緒に過ごしているイメージをしてください。

今は誰もいなくても、食事をしている時もそこに理想の相手が一緒にいるつもりで行動します。

こうなると、完全な妄想みたいですが(笑

それでいいんです。

この妄想している時に出てくる感情が大事なので

妄想している時でも、

現実でも出てくる感情は同じである事に重要性があります。

夢の中の出来事でも

その時はあなた自身本当に楽しんだり怖かったり、

感情自体は現実と同じになっていると思います。

潜在意識の活用になるのですが、

この感情により引き寄せられるという事になるからです。

発している感情がより鮮明でリアルであればあるほど

現実化するのが早くなりますので。

イメージにより起こる事象を見逃さない

このように理想をイメージし

理想を達成した時の感情を先取りし発信していると

今までになかった事柄が起こってきます。

例えば、今まで全く連絡のなかった昔の友人から連絡があるとか

しばらく疎遠だった知人と外出先でばったり出会うとか

こういう、あれ何か変だなという事が起こってきたら

イメージによって何かが引き寄せられてきていると思ってください。

そして、直感的にワクワクする方に行動してください。

悪いイメージは絶対にしない

こうなったら嫌だという理想と反対のイメージはしない事です。

病気であれば治るイメージをして酷くなることは考えない

以前にもこのブログで書きましたが、

マイナスイメージが出てきたらプラスのイメージで打ち消してください。

何故ならマイナスイメージであなたの感情が

不安や恐怖になるとそれが引き寄せられてしまうので、

嫌な方が実現してしまいますからね。

多くの人は心配をしすぎます。

心配する事は心配という感情を発信しますので

心配する事が起こってきてしまいます。

まとめ

イメージ力は思考を超える、

イメージで思考や行動が止められてしまう位影響が大きい。

理想の結果だけをイメージする、途中の経過は考えない。

良いイメージをしている時に起こってくる現象を見逃さないで

ワクワクする方に直感で行動する

悪いイメージはしない事、心配するより、

良い結果が出ると信じワクワクしてください。

それではまた