2016年タケシのシストレ株式投資結果

こんにちは、タケシです。
2016年のシステムトレードによる株式投資結果です

2016年株式投資の結果

100万からスタートし自分のルールを決めてシステムトレードをした結果
資金は100万→175万という事でプラス75万円年利75%という利回りになりました。
銀行に預金する気になれば恐ろしい位の利益が出ているので良しといたします。

開始資金が100万ですからこの程度の利益ですが、仮に1000万であれば750万円の利益が出たことになりますし
更に1億であれば7500万の利益が出たことになります。

やはり、こういう資産運用をしていないとサラリーマンの給与だけでは大きなお金を作る事は不可能になってきますね。

2016年の投資反省点

システムに沿った取引ができていてそれは完ぺきだったのですが
運用上でストップ高で寄り付いた銘柄があり、その場合は買わないルールなのですが、一瞬寄り付いてしまったため取り消せなかったことにより損が発生した点です。

この場合、ストップ高になった時点で取り消す事ができる場合は取り消すという事です。
今回は仕事中だったこともあって仕方ありませんがこういう想定外の事も起こり得るので
システムトレードの運用はさらに忠実に実行するのみです。

2017年の株式投資展望

今年はアメリカの大統領がトランプさんになった事
ドイツ銀行の問題
中国経済の危うさ
中東の経済問題など
さまざまなネガディブ要因があるので、大きく動くとすれば下がる方になる可能性が高いと思います。
システムトレードのルールについては長期スタンスで6か月単位で見直しをする予定です。
利益が出ているうちはあまり変更はせず、変更する時はきちんと見直すルールを決めて実施する事にしています。

またルール変更などの機会にブログにアップいたします。

ではまた