iphoneのバッテリー交換は画面 割れでもできるの?

iPhoneのバッテリー交換ですが、画面が割れている場合はバッテリー交換はできるのでしょうか?

Apple正規修理店では

画面割れの場合、画面を外した後に元に戻せなくなる可能性があるという事で、画面の修理も一緒に行う必要があるようです。

確かにあまりにひどく割れている場合は、戻すのもむずかしいですが、ひび割れが1~2本ある位なら、画面はそのままでもいいから、バッテリー交換だけしてもらいたいと思う事だと思います。

画面交換はiPhone6で15,000円 7で17000円位かかります。

これにバッテリー交換費用を追加するとiPhone6で21,000円位になります。

これだけ払うなら新しい端末に買い替えする方がよいかもしれませんね。

非正規の修理店では

おそらくバッテリー交換のみでも応じてくれると思います。

理由として私はiPhone6を何度も分解しています。

画面の構造についても確認してみたのですが、全面のガラスにひび割れがあっても。
その後ろにフレームがあり、の画面はガラスと液晶を粘着度の高い接着剤で貼り付けてありますので 画面が割れてもガラスが飛び散る事も無く、安全に作られています。

なので、画面が多少割れていても画面がバラバラになることは無く、バッテリー交換は支障なくできると思います。

しかも、非正規の修理店では画面交換そのものも価格が安いので
バッテリー交換と同時に画面交換してもiPhone6の場合

バッテリー交換 4980円
画面ガラス交換 5280円
合計 10260円(税別)


というApple正規修理店の半値位でできてしまいます。
この価格でバッテリーも新品で画面も綺麗になってあと2~3年は十分快適につかえるので買い替えるよりは断然メリットがあると思います。 

簡単予約でデータそのまま、即日バッテリー交換OK↓↓
iPhone修理、即日完了、データそのまま!

女性のユーザーさんは画面が割れていてもそのまま使っているという人が多いそうですが、破損だと保証も使えませんし、予約やお店に行くのが面倒というのが多いと思います。

確かにAppleストアや正規修理店では面倒な部分が多いようなので
安く速く簡単に修理できる非正規の修理店が便利だと思います。

非正規の修理店で使われている部品ですが、バッテリーや液晶画面両方とも私も使っていますが、使用上全く問題なく、正規部品と違いがわらない位です。

液晶画面については、色合いや明るさなどの差がありますが、バッテリーに関しては純正品と全く違いか少し良いくらいに感じています。

実際に交換した画面、右が互換品です。


非正規の修理店でお安く1万円程度の投資で、画面とバッテリーを交換して数年延命するのがお得だと思います。