自己啓発

幸せになりたい人がまずする事?

こんにちは、タケシです。

今回は幸せになりたいと思っている方に、まずあなたは何をしなくてはいけないのかをお話しします。

自分が幸せになりたいと思ったら

まず、今すでに幸せだと思える事を見つける事が大事です。

感謝ノートを作ると良いでしょう。

今現在の幸せを見つけてノートに書くのです。

何でも良いのですが

ご飯が食べられて幸せ

朝気持ちよく起きられて幸せ

仕事があって幸せ

健康で幸せ

天気が良くて幸せ

生きられて幸せ

等 どんな些細な事でも幸せと思ってください。

世界を見てみると、今の日本人は結構裕福である

世界中の多くの人が、明日の食事にも困っている現実を見る

明日の食事、住まい、着るものもままならない人々が大勢います。

それと比べれば、今の自分はどのくらい幸せであるか、という事がわかります。

現代の日本では病気でも生活保護等の社会福祉があり、それなりの生活が

保証されていますが、多くの国では、こんな制度はありませんので

病気になっても、食べられなくても、それまでです。

今の幸せに感謝し、幸せを見つけていると、幸せを見つける回路が脳に出来上がります。

そして、その感謝の感情を持つことで、その感情に似た状況が起こってくるのです。

他人を幸せにできる人は自分も幸せになる

自分が幸せな人は、他人を幸せにしている人です。

大会社の社長さん、多くの人に良いサービスや、商品を提供しているため。

そのお礼として多くのお金をもらっています。

まず、多くの人を幸せにすることで、自分も幸せになっていくのです。

そんな事は自分にはできないと思う方も多いのではないでしょうか?

それでは、まず自分の周りの人を幸せにしてみましょう。

それができたら、他人、さらに多くの人と徐々に広げて行けばよいと思います。

今の自分ができる範囲で良いのです。

ちょっとした親切、思いやりなどですね。

こういった事を日々行う事で、あなたも幸せに近づいていきます。

幸せになるためには学習も必要

人を幸せにするには、自分が何かを提供するようになる必要があります。

それが何かは、自分の中で好きな事や興味あるもので人に必要とされる

スキルや技術です。

そういった物を自分の中に見つけ出し、伸ばしていく事が

自分自身を幸せにする初めの一歩だと思います。

 

まとめ

今すでに幸せだと思える事を見つけ、ノートにする

今の自分はどのくらい幸せであるか認識する

まず他人を幸せにする(他人に親切にする)

他人を幸せにできるスキルを学習する

 

メルマガではブログで話せない特別な情報も配信!

収入アップや自分の成長ができるようになる情報をお届けします!

無料メルマガ購読はこちらへ

不要なら即解除OK!

 

 

 

-自己啓発

© 2020 タケシの自分の経験を活かす!