パソコン 処分

パソコンの無料廃棄はジョーシンやビックカメラ以外でできるの?

こんにちはタケシです。

パソコンを処分したいけど、ヤマダ電機、ジョーシン電気、ビックカメラ、ヨドバシ、エディオン、ケーズデンキ、PCデポなどの大手量販店で買ったものでは無い場合は、どこで廃棄処分できるのでしょうか?

その店で新しいパソコンを購入していない

新しいパソコンを買ってない店へ処分だけは頼みにくいですよね

どこで買った物であっても気にせずに処分できれば

気楽にお願いできると思います。

下のリンクからならパソコン本体だけでなく、周辺機器や小物家電も回収してくれます!

今なら無料キャンペーン中↓↓↓↓

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

リネットジャパンって

リネットジャパンは、パソコンを資源としてリサイクルしているようで

ゴミでは無く資源とする為無料回収を可能にしているようです。

パソコンの種類は?

自作PC、メーカー不明、古い、故障している、ハードディスクが無いなどのパソコンでも回収OKのようですね。

周辺機器としてマウス、プリンター、モニター、キーボード

それ以外に、DVDプレイヤーや携帯電話、電子レンジなど不要になった小物家電製品も一緒に回収してくれるので助かります。

パソコン内のデータはどうなるの?

有料のデータ消去サービス3000円

希望の方にはパソコンデータ消去ソフトも無料配布のようなので、自分で消去も可能ですね。

対象OSはWindows2000、WindowsXP、WindowsVista、Windows7のようでMacは対象外との事です。

ハードディスクが無くても大丈夫のようなので、ハードディスクを外して回収してもらうというのも良いでしょう。

ハードディスクの廃棄も面倒なのでできるだけ一緒に処分する方がおススメです。

自分の自宅にハードディスクがいくつも余ってしまっています。

パソコンの廃棄は持って行くのも面倒ですし、宅配便が回収してくれるので、マンションの上階やお年を召した方にも楽でよいですね。

注意点として、パソコン本体が1点以上あり1箱で回収できる量の場合が無料になるようです。

2箱以上は1500円の有料になりますので注意してください。

下のリンクからならパソコン本体だけでなく、周辺機器や小物家電も回収してくれます!

今なら無料キャンペーン中↓↓↓↓

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

-パソコン, 処分

© 2020 タケシの自分の経験を活かす!