車に入ったハエの追い出し方

こんにちは、タケシです。

今回は、窓を開けて車を運転中に、ハエが入って出ていかない時に追い出す方法

ハエは車の中が好き?

窓を開けて停車していると何故かハエがめがけたように入ってきます。

伝承的に車の中は餌になるものがあるという事を知っているのでしょう。

このハエがなかなか出ていきません。それで窓を閉めると暑さで死んでしまいます。

このハエを追い出す方法を考えて実践したところ、結構いい感じで逃げ出します。

ハエの追い出し方

用意する物 タオル・大きさはトイレなどで使う位の物又はジャンバー等の布

手順1 車を安全な場所に停車させる

手順2 窓を全部全開にする

手順3 ハエのいる場所を確認 飛んでいればOK 飛んでいない場合飛ばせる

手順4 ハエにぶつかるように タオルやジャンバー等 布製品を振り回す

手順5 ハエが逃げて行ったら速やかに窓を閉める。これをやらないと出て行ってもすぐに戻ってきます

これを実行すると、大抵ハエはパニックになって一目散に逃げていきます。

逃げる理由

おそらくですが防衛本能で鳥などの天敵に襲われている感じになるのでしょう。

特に仕事で運転しているドライバーの方はハエが居ると缶の飲み物を置いておけないのでこの方法を使うと良いと思います。

効果があると思いますので、やってみてください。

ハエが出て行かないで、車内に残ってしまってどこに行ったか分からない

そんな場合は、こんな商品を1日位車内に置いておけばハエが取れますよ。

SHIMADA プロバスター ハエとりリボンタワー

ハエ退治 ピタットボックス 大型ロール式ハエ取り紙 置いておくだけ簡単【イエバエ・ハエ・蚊・コバエ虫除け駆除対策】【送料無料】